静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

抗原抗体反応とは、病原菌やウイルスが体内に侵入してきた場合、体はそれに

対処しようと体内に抗体を作り出します。それが、健康を維持する体内免疫

システムです。それは、通常無意識に行われるものですが、クラリオン

ヒーリングでは意識的に働かせる事をしています。

特に、寒暖の差が出やすいこの時期は、体調を壊しがちですがこのような

時期にこそ、逆に身体を強くさせる絶好のチャンスと私はみています。

身体を副交感神経を働かせ、体液性免疫を活性化させることで抗原抗体反応

を促し薬に頼ることなく、風邪の予防などに効果があります。

眠り

眠れない事で困っている方は、枕の高さを変えたり布団やシーツなど寝具を変えて

努力されていますが,それでも改善に変化が無い場合別の原因があります。

その原因として

1、床に就くと色々と考えてしまう。

2、交感神経が過剰に働いて、リラックスできない

眠れる方法の一般的な改善方法は、眠る1時間前はPCやスマホなど明るい

光を見ない、入浴後の体温が下がる事を利用して就寝する、牛乳を飲む

などがあります。

クラリオンヒーリングの施術では、体が緊張し交感神経優位の体になっている

ことの改善を主にはかります。

その方法として

1、心筋をほぐす、肺胞をほぐして酸素を多く取り入れるようにする。横隔膜をほぐし、

深い呼吸ができるようにする。

2、就寝前、考えてしまうネガティブな思考を外す。

特に、眠れないこと自体にストレスを感じている方はそのものを改善していく必要が

あります。良質な睡眠は、健康に欠くことのできない最も重要なことです。

クラリオンヒーリングでは、眠れない原因を一つずつ解決し改善をはかっていきます。


なぜ、クラリオンヒーリングの施術が軽く押圧したり、摩ったりするだけでコリがほぐれるのか?それは、副交感神経を働かせる施術をするので、強く押圧したり無理に矯正しなくても、コリがほぐれてくるのです。

副交感神経は、右脳につながっており、脳をリラックスさせることが必要です。筋肉は脳からの指令で動かすので、脳(頭)をほぐすことが必要となってきます。これを、単に外部からの押圧だけの刺激だけでなく、脳幹や海馬など直接ほぐすことで副交感神経を働かせることができるのです。

この脳にアプローチした施術を、行っている治療家は日本ではわずかです。ストレスが、体に及ぼす影響は大きく、私は通常の日常生活において筋肉疲労は、まずおきないと考えています。それはうつ病など精神的病にかかっている人は、かなり筋肉が硬直しており、もむ施術をしてもすぐ戻ってしまう事でも明らかです。

脳の神経的ストレスを取る施術と、精神的ストレスを取っていくメンタルヒーリングを組み合わせることで、長期間悩んでいたコリも容易に改善できるのです。

現在、3時間施術して頂いた方に水晶のブレスをサービスしています。エネルギーを入れたブレスは、手をかざすと暖かさを感じます。施術を受ける側から言うと、3時間というと長いとお感じになるかもしれませんが、副交感神経を働かせますので夢うつつ状態になり、お時間はあっという間に過ぎるので全く苦痛に感じることはありません。

施術自体も痛みを伴なわないので、施術後はむしろそのまま寝てしまいたいぐらいの思いに駆られます。基本全身施術ですので、初めての方は3時間受けられる事が多いです。

施術する私のほうも、瞑想状態で施術いたしますので、アット言う間に時間が過ぎて行ってしまいます。疲れもあまり感じられないように、自己コントロールしていますので深夜(23:00まで受付)の施術までいたします。

腰痛は仙骨、仙腸関節(おしりにあります)に起因している場合が多いのですが自覚症状があまり無い事が多いのです。臀筋は、感覚が鈍く作られているので”凝ったなあ”とはあまり感じませんが、筋肉は硬化しておりほぐすことによってかなり楽になる事が多いのです。

凝りは、それを引き起こしている震源地から、痛みがどんどん広がっていきます。なので施術者は痛みの根源が何なのか?さぐる必要があるのです。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談