静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

抗原抗体反応とは、病原菌やウイルスが体内に侵入してきた場合、体はそれに

対処しようと体内に抗体を作り出します。それが、健康を維持する体内免疫

システムです。それは、通常無意識に行われるものですが、クラリオン

ヒーリングでは意識的に働かせる事をしています。

特に、寒暖の差が出やすいこの時期は、体調を壊しがちですがこのような

時期にこそ、逆に身体を強くさせる絶好のチャンスと私はみています。

身体を副交感神経を働かせ、体液性免疫を活性化させることで抗原抗体反応

を促し薬に頼ることなく、風邪の予防などに効果があります。

眠り

眠れない事で困っている方は、枕の高さを変えたり布団やシーツなど寝具を変えて

努力されていますが,それでも改善に変化が無い場合別の原因があります。

その原因として

1、床に就くと色々と考えてしまう。

2、交感神経が過剰に働いて、リラックスできない

眠れる方法の一般的な改善方法は、眠る1時間前はPCやスマホなど明るい

光を見ない、入浴後の体温が下がる事を利用して就寝する、牛乳を飲む

などがあります。

クラリオンヒーリングの施術では、体が緊張し交感神経優位の体になっている

ことの改善を主にはかります。

その方法として

1、心筋をほぐす、肺胞をほぐして酸素を多く取り入れるようにする。横隔膜をほぐし、

深い呼吸ができるようにする。

2、就寝前、考えてしまうネガティブな思考を外す。

特に、眠れないこと自体にストレスを感じている方はそのものを改善していく必要が

あります。良質な睡眠は、健康に欠くことのできない最も重要なことです。

クラリオンヒーリングでは、眠れない原因を一つずつ解決し改善をはかっていきます。

龍村

 

龍村仁監督の第8作目になる地球交響曲がサルナートホールで上映されています。

今回は、樹齢数百年の老大樹がテーマとなっています。長い間風雪に耐えた樹木は、神として祭られるように精霊が宿ると言われています。

その樹木から作られた能面、バイオリンをこの作品の中で紹介されています。

また、東日本大震災で壊滅したカキ養殖の復活の様子が描かれています.カキの養殖が森林からの恩恵を受けていると早くから気が付いていたことからによるものです。

動物や植物同様、人間も地球の住人であり、それぞれが協調し調和していくことが必要であることを改めて認識させられる作品です。

HPは、こちら http://gaiasymphony.com/no8/no8concept



3月の期間限定サポートは、眼の疲れを取る施術を1時間2000円にて行ないます。パソコンが普及して肩こり・眼の疲れが大変増えました。眼の視神経が疲れて肩こり・腰痛を引き起こしますが、特に視床下部という器官にも影響を及ぼし、自律神経系を乱す原因にもなります。

また、パソコンのディスプレイの輝度は眼の瞳を閉じたり開いたりとストレスを与えますので、長時間使用していますと大変疲れます。施術後は、眼の疲れを取る水晶をプレゼント致します。この機会にぜひご利用ください。

 気の力で水の味を変える?化粧水を変える?
某酒造メーカーは、超音波をあてて濃縮させる研究をしています。これはアルコール内の分子どうしをぶつけ合うことで、数十年寝かしたような味に変化させるというものです。ワインでも熟成道具としてクレ・デュ・ヴァンの名前ででており、すでに仏料理店で使っている所もあります。物質に超音波(高周波数)をあてることで変化してしまうのです。今回水の味や化粧水を変えてしまうのはこれと同じ原理なのです。気のパワーだけで他には何も加えていませんので勿論安全です。水の味は大変まろやかにおいしくなります。ちなみに水は市販の物をお渡しいたします。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談