静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

抗原抗体反応とは、病原菌やウイルスが体内に侵入してきた場合、体はそれに

対処しようと体内に抗体を作り出します。それが、健康を維持する体内免疫

システムです。それは、通常無意識に行われるものですが、クラリオン

ヒーリングでは意識的に働かせる事をしています。

特に、寒暖の差が出やすいこの時期は、体調を壊しがちですがこのような

時期にこそ、逆に身体を強くさせる絶好のチャンスと私はみています。

身体を副交感神経を働かせ、体液性免疫を活性化させることで抗原抗体反応

を促し薬に頼ることなく、風邪の予防などに効果があります。

眠り

眠れない事で困っている方は、枕の高さを変えたり布団やシーツなど寝具を変えて

努力されていますが,それでも改善に変化が無い場合別の原因があります。

その原因として

1、床に就くと色々と考えてしまう。

2、交感神経が過剰に働いて、リラックスできない

眠れる方法の一般的な改善方法は、眠る1時間前はPCやスマホなど明るい

光を見ない、入浴後の体温が下がる事を利用して就寝する、牛乳を飲む

などがあります。

クラリオンヒーリングの施術では、体が緊張し交感神経優位の体になっている

ことの改善を主にはかります。

その方法として

1、心筋をほぐす、肺胞をほぐして酸素を多く取り入れるようにする。横隔膜をほぐし、

深い呼吸ができるようにする。

2、就寝前、考えてしまうネガティブな思考を外す。

特に、眠れないこと自体にストレスを感じている方はそのものを改善していく必要が

あります。良質な睡眠は、健康に欠くことのできない最も重要なことです。

クラリオンヒーリングでは、眠れない原因を一つずつ解決し改善をはかっていきます。

龍村

 

龍村仁監督の第8作目になる地球交響曲がサルナートホールで上映されています。

今回は、樹齢数百年の老大樹がテーマとなっています。長い間風雪に耐えた樹木は、神として祭られるように精霊が宿ると言われています。

その樹木から作られた能面、バイオリンをこの作品の中で紹介されています。

また、東日本大震災で壊滅したカキ養殖の復活の様子が描かれています.カキの養殖が森林からの恩恵を受けていると早くから気が付いていたことからによるものです。

動物や植物同様、人間も地球の住人であり、それぞれが協調し調和していくことが必要であることを改めて認識させられる作品です。

HPは、こちら http://gaiasymphony.com/no8/no8concept



私は患者様に水晶を使い、直接触れる気功をしていますが、コリなどがある場合水晶を通じて重く手に伝わってきます。コリなどがひどい時には、より重く感じてくるわけです。

外気功という直接触れない気功も併用していますが、より効果を高めるために今の方法を用いています。ただ患者様から受けてしまう気は自分の体にダメージとして残ってしまう為、必ずそれを抜くことをしています。



交感神経が過剰に働きすぎて、施術してもなかなか副交感神経に切り替わらない人が1割位います。何回か続けて施術を受けていただければ(回数は個人差があります)、副交感神経が働くようになります。

気功が効かないということは、自浄作用(自然治癒力)がないことになり、そのような方はまずいらっしゃいません。ただその人の持つ生体エネルギーを使いますので、高齢の方にはそのエネルギーが弱いので、効果が感じにくい場合もございます。

その他自己管理は、重要です。体調が悪いのに夜更かししたり、風邪をひいているのにタバコをすったり・・・体がだすSOSに素直に耳を傾けないでいると施術効果を実感するまでにお時間がかかる事があります。

また普段運動をなさっていない方は施術後、だるさ(好転反応)が出る場合が多く施術効果を上げる為、できるだけ体を休めてくださるようお願いしています。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談