静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について



浅田真央選手は、試合になると睡眠不足になりそれが3日間位続くという。これは、交感神経が過剰に反応しアドレナリンが出ている為にどうしても、目がさえてしまい寝れなくなるというものです。

一方不安的要素が強い状況下では、ノルアドレナリンが分泌されこれも睡眠が浅いなどという症状が表れます。

クラリオンヒーリングでは、脳の過緊張を取り海馬・扁桃体・脳幹など脳のストレスをとり脳波もシータ波やデルタ波までもっていきますので、非常にリラックスした状態になります。現在限定サポートにて2000円で施術しておりますが、他に症状がある場合、お時間が伸びる場合がございます。あらかじめご容赦ください。



クラリオンヒーリングの施術は、自浄作用(自然治癒力)を働かせ結果改善にもっていく療法です。その為、施術後はだるさが出る場合がございます。これは、頭だけの施術(ストレスをとるなどの)でも、体にだるさがでることもあるのです。

この時脳からの指令で体は動いているんだとつくつ゛く感じますが、今までの症例からいいますと症状が重く好転反応などのだるさがあまりでなかった場合、効果は一時的であることが多いのです。

つまりだるさなどの好転反応が出た方が、回復に向かうスピードが速いのです。どんなに体調が悪かったとしても、脳は体を壊す指令は出しません。ベストを尽くそうとご自分の体は頑張っているんだという事を忘れないでください。



呼吸法は、気功を習得する為にとても重要です。深呼吸をし、おへその下の下丹田まで酸素を入れるイメージでします。そうしますと脳の方まで酸素が回ってきます。脳の酸素消費量は全体の40パーセントともいわれ、より酸素を脳に取り入れることで活性化してきます。

また深呼吸は、腹式呼吸になるので脈も落ち着き脳波もアルファー波になり、体もリラックスしていきます。今後瞑想法を主としたセミナーを企画しようと考えています。



男女の行動学からみると、結婚以前はお互いに良いところしか見せない・見ないといった事で、なかなか相手の欠点や自分の好まざる部分が見えないものです。いざ結婚すると、見たくない部分まで見られる・見せるということになり、印象やイメージが崩れてしまいます。

動物学的から見ますと、母親が子を宿している期間がすぎると、雄(男)は雌(女)から離れてしまう傾向があるようです。実際に、種の伝承の役割を終えた雄は雌から離れていく動物もいます。人間は、子供が生まれると母親が子育てに神経を使わなければならないので、亭主まで気が回らなくなることが多いのです。

※一般論ですので、該当されない方もいらっしゃいます、悪しからず。



子供の8歳~10歳ぐらいまでは、右脳しか働いていないと言われています。右脳は欲求の脳といわれ、子供は左脳の論理的思考が働かないが為に、抑制がきかず平気でうそをついてしまいます。自分の満足を満たす為に、親からの”うそはついちゃいけません”のルールが守れないのです。この事は、例外なくご自分の幼少期でも同じ事をしているはずです。

ここで覚えて措かなくてはいけないのは、子供に意図的な意思が無い事です。

この時、他人に迷惑をかけるうそ以外は、親はむしろ子供に同調しなだめるようにやんわりとしかるしかるようにした方が賢明です。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談