静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について



新メニューとして、”過去のトラウマを取る”が加わりました。料金は、トータルの施術に含まれており特別頂く事はございませんのでご安心ください。

クラリオンヒーリングでは、脳幹・海馬など頭を直接ほぐすことも致しますのでより効果が実感できます。長い間憂鬱だった何某さんとの関係や、苦手意識など解消できますので是非ご利用ください。



クラリオンヒーリングの施術を受けていると、ほとんどの人が途中で眠くなります。しかしこれは良いことで、寝ている時に体の修復を始めますので、むしろ眠くなった方が正常なのです。単に心地よくなったから、眠くなる訳ではないのです。

そして、お体の疲れ具合によってそのあとも眠気が続いたり、だるさが出たりします。なので施術後は、何も予定を設けずに体を休めていただきたいのです。このだるさは、風邪の治りがけのだるさと似ていますが、不快なものではありません。ただ1割ぐらいの人でだるさが2~3日続く場合がございます。



クラリオンヒーリングでは、損傷した筋肉の痛みを和らげる事もできます。損傷した筋肉の内部では出血しています。私も先日、口の中を切ってしまい血が流れましたが、気を送った所痛みもです、またしみる事も無く治ってしまいました。

最近続けて通ってくださっているAさんも、手首・足首捻挫で見えたのですが痛みが消え治癒が早かったようです。ギックリ腰も、腰周りの筋肉の捻挫なのですが、気功で十分完治が早まることができるのです。



普通の施術の場合、肩甲骨周り・肩を重点的にほぐしていく手法をとると思いますが、クラリオンヒーリングの手技は異なります。ほとんどの肩こりは肩甲骨が動かない、張り付いてしまっています。

実は、肋骨の間の筋肉をほぐしていくことが重要なのです。さらに肩甲骨の裏の筋肉までほぐしていきます。そうすることで、肩甲骨の可動域が驚くほど広がり肩全体がほぐれていくのです。さらに表層のコリだけでなく、深部のコリまで取っていきます。コリを感じている人は、それが奥にあるなどどいう意識は持っていないと思いますが、実際にコリが抜けていく感覚を味わっていただければお分かりになると思います。



マッサージしてもらっても、ただ痛いだけで満足できないんです、ひどい肩こりなんですけど。そのような声良く聞きます。最初は揉んでもらって気持ちよかったのが、だんだん硬くなってより強く押圧しないと効かなくなってきて、そのうち効果を実感できなくなり施術をあきらめてしまう。

そしてやむなく放置した肩こりは、押圧すると痛みだけ強くなってしまい以前感じていた気持ちよさは無くなってしまいます。

このような状態は、自律神経が乱れておりさらに免疫機能が暴走している可能性もでてきます。こうなると普通の施術は困難で、まず自律神経を整えている脳幹の施術が重要となってきます。そして揉んでも痛いだけの筋肉は、ソフトに押圧することが必要です。大体2割位の人がこのような症状で、”何処へ行っても効果がなかった”、”鍼灸をやっても針が入らなかった”という患者さんが当院に診えています。このように肩こりを感じている方は、早めの施術をお勧めしています。

eしずおかのクラリオンヒーリングのコラムもあわせてご覧ください→http://r1633.eshizuoka.jp/

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談