静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

クラリオンヒーリングの施術を初めて受けられる方には、施術中”何をしているのか”を説明しながら行なっています。水晶をあてているだけで、非常に心地よくコリがほぐれて軽くなっていくので不思議な感じを持たれる方が少なくありません。

例えばお腹に触れて深部の筋肉をほぐしたり、腕を動かして肋骨の関節をほぐしたりと、他では通常行なわない手技をする為説明をしながら施術をしています。

視神経は、体の各所につながっていますがその緊張を取る施術中、手が暖かくなったり、足が暖かく感じたりと人それぞれ感じ方が異なるわけです。不調な箇所が何処に影響を及ぼしているのか?常に検証をしながら、施術を進めることが大変に重要なのです。



私は、この仕事を始める前なぜ腰痛はおきるのか?疑問でした。姿勢が良くないのに、コリや腰痛を感じない人が私の周囲にいたからです。そこで以前半年以上かけて、飛び込み営業でお店や会社を回り、人の体を触れる機会をもったのです。

その際コリのある人はもちろん、コリを感じない人の体も見せていただきました。明らかに猫背であるにもかかわらず、筋肉は柔らかかった人も大勢いました。そこで私は明らかに筋肉疲労以外での、コリの原因を確証したのです。確かに患者さんでみえる人の体は、脊椎など曲がっている事が多いです。しかしながら、筋肉は脳から送られてくる指令で基本的には動かしています。もしそうであるならば、その指令として送られる神経に、問題があるのではないかと考えたわけです。その問題の根源はストレスです。

クラリオンヒーリングでは、水晶でさするだけでコリを取っていくことをしていますが、それは神経に働きかけているが故、それだけでコリがどんどん取れていくのです。コリが精神的ストレスであることが、書かれている書籍は数多くあります。

クラリオンヒーリングと他の施術と決定的に違う点は、コリがほぐれていくと気持ち良さが感じられなくなる事です。最初は、他の施術と同様気持ち良いと感じますが、コリが取れていくとただ触られているだけという状態になるのです。ちょうど体のコリを感じない人にもんであげても、ただ押さえられているだけと、心地よさを感じないのと同じ状態です。

実は本当にコリを取るとは、気持ち良さが感じられなくなることなのです。しかしながら、深部のコリも取ることもいたしますので、場所によっては、そのような状態になることは容易ではありません。最終的には、深部のコリまで取ることをいたしますので、体はかなり軽くなります。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談