静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について



首のコリをどのようにして取るのか?悩んでいる施術師も多いと思います。クラリオンヒーリングでは、後頭骨の際の施術を重要視しています。

実は、この後頭骨の際のコリは深く、針や押圧で簡単に取れるものではありません。クラリオンヒーリング独自の施術は様々ですが、これは他ではまねの出来ない手技です。これは私自身、自分の体をセルフヒーリングして、その効果を実感しています。

また顎下リンパもほぐします。通常顎の下は、軟らかいので解しずらいのですが、その部分を解れる事で心地良さを味わっていただけます。その他喉も解していきます。こんな所がこっていたんだと、驚かれる方が多いのです。

コリを引き起こしている要因は、ただ単に筋肉が緊張しているからではなく、それ以外の要因を見つけ出しコリを改善していくので効果が顕著に表れるのです。

クラリオンヒーリングでは、どんな硬いコリでもほぐすことができます。なぜそれができるのかというと、コリを引き起こしている要因を見つけて施術しているからです。患部に全く触れずにコリを取るケース(外気功)もあります。なのでコリの硬さは問題としません。

ただ、関節をゆるめながら筋肉をほぐしていくという手法を取っているので、あまり体を動かさない(スポーツをしない)人では、関節が硬くなっているのでほぐすのに時間が、かかる場合があります。また、稀に心と体が乖離しすぎてしまっている(コリを放置している)人がいますが、コリがほぐれたと感じるのに時間がかかる事があります。

クラリオンヒーリングに診える患者様は、コリが酷すぎて他の治療院で断られた方が多数いらっしゃいます。コリすぎてどうしていいのかわからない方にこそ来ていただきたいのです。



通常の施術院では、コリをやわらげる施術が一般的ですが、クラリオンヒーリングの施術はコリが抜けていく感じがいたします。特に肩甲骨の深部のコリは、それがはっきりと認識できます。この深部のコリが抜けないが為に、コリがすぐ戻ってしまう要因でもあるのです。

また、首コリを取る施術では、喉の筋肉や顎下リンパ節(顎の下)をほぐす施術もいたします。ここは、もむ施術は通常できない箇所でもありますが、ここがこっている方には時間をかけて施術します。

今まで、どんなところへ行ってもコリが取れなかった硬くなってしまった筋肉でもほぐしてしまう技は、他では行っていない特殊な手技を用いているからなんです。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談