静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

クラリオンヒーリングの施術は基本気功ですが、独自の手法を使っている為初めて受けられる方には、施術の際解説(説明)しながら行っています。特に脳への施術をすることで、肩が軽くなったり、足が温かくなったりする場合があります。視神経や海馬をほぐすことで、どのような変化があるのか実感していただく為にも、施術に説明を加えながら行っておりますので、安心して受けられます。



私がこの仕事を始めようと思ったとき、一つの疑問がありました。それは、コル人とコラナイ人がなぜいるのか?という疑問です。何が違うのか?

よく言われるのが、同じ姿勢で長時間いる、じっとPCを使っている、運動不足など・・・。私は以前飛び込みで市場調査をし、特にコラナイ人の体を見せていただきました。猫背でもコリの症状が無い人もいましたし、仕事中あまり動かない人でも肩こり・腰痛を訴えない人もいました。そこで何が違うのか?気が付いたのがメンタルの違いです。

精神的にストレスの無い人は、コリの症状がでにくいのです。趣味で長時間読書やPCを使用したときには、さほど疲労感がでないことに気が付いている人も多いでしょう。そこでクラリオンヒーリングでは、単に筋肉をほぐしていくだけではなく、精神的ストレスを除去していくメンタルヒーリングを重要視しているのです。それは、脳が深くかかわっており自律神経を制御している間脳や視床下部などのストレスを取っていく事や、否定的思考を消去し肯定的思考に置き換えることで、コリを消滅させ体を軽くさせる施術ができるのです。

クラリオンヒーリングは、副交感神経を働かせ改善にもっていくという手法を用いています。初回はどうしても”どんな施術をするんだろう”と不安に思ってしまうので、交感神経が優位に働いてしまいます。

本日2度目の施術を受けたAさん。今日は、前回よりも気持ちが良かったとの感想をいただきました。私が、施術し始めるとすぐに熟睡してしまい、完全にリラックスしたようで、終わった後全くコリが感じられないようになり、驚いていました。

コリを感じている人は、無意識に筋肉が緊張する習慣がついているので、如何に緊張をと取る施術をするかが重要で、とりわけ脳の緊張を取っていく事が重要なのです。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談