静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


通常の施術では、完治不可能とされるすべり症、分離症の施術。クラリオンヒーリングでは、体に負担をかけることなく、骨格を動かし改善させます。しかし、ただ単に骨格を動かせば良いものではありません。それは、ヘルニアも痛みとして出ている場合や、筋肉とのバランスの関係もあり、より慎重に施術することを心がけています。

特に、腰椎がお腹側にそることで、仙骨には大変なストレスがかかっています。そのような部分を見極めながら骨格と筋肉を整えていく事が重要なのです。施術後は、極力安静にしていることで回復が早くなります。


クラリオンヒーリングの施術は、無理な押圧はいたしません。なのでお年寄りの方も、安心して施術を受けることができます。特に女性は、更年期に差しかかるころから、女性ホルモンの分泌量が減る関係から骨粗鬆症になりやすいので、強くもんだりひねったりすると、骨折のおそれがあります。また急激なダイエットも骨をもろくさせますので危険です。

クラリオンヒーリングの施術は、関節をほぐし軟らかくして、筋肉をほぐしていきます。関節を回したりいたしますが、痛みの出ない範囲内で動かしますのでご安心ください。お年寄りの方で、睡眠がとれていたり食欲がある人ほど、結果がすぐにでやすい傾向にあります。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談