静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


実は脳は、鍛えれば衰えません。筋肉同様、鍛えれば記憶力など脳の機能も維持できることが、脳科学的に明らかになってきました。

人間の体は、微弱な生体エネルギーが流れています。なので脳波や心電図がとれるわけです。そのエネルギーが重要なのです。
アメリカでは、脳に磁気エネルギー(生体エネルギーに近いもの)をあて、うつ病など脳の病気に対して治療を行っており成果を出しています。うつ病や認知症は、脳の生体エネルギーの低下も原因の一つとされています。クラリオンヒーリングでは、脳の活性化をはかる為に特に頭への施術を重要視しています。

この為、ヒーリングを受けた後は、頭の回転が速くなったり仕事が以前より効率的になったりと、頭が若い頃のようにさえてきたという声を多数頂いております。


人生の充実感は、決してお金や物の満足だけではありません。確かにモチベーションの維持には、一つの目標としてそれらを設定することは必要です。

人間は、生きていく中で満足感や充実感を得られるのは、脳からそれを感じさせる物質が出ているからなのです。その神経伝達物質は、ドーパミンやセロトニンです。これらが、少ないと何をやってもつまらない、自分で〇〇〇がしたいという欲求がなくなり、生きていく活力が無くなっていきます。

自殺者が毎年3万人を超え、それが10年続いている日本。これは、世界的に見ても極めて異常なことです。むしろブータンやチベットのような、物質的には豊かでない国が、世界幸せ度調査で日本よりはるかに上回っていることは、皮肉な結果です。

元々日本は、武士道にみられるように精神論を重んじてきた国です。決してお金や物では、測ることのできない価値観が根底に宿っているのです。クラリオンヒーリングの施術は、生きていく中で起こるストレスを取り除き、セロトニンやドーパミンが分泌しやすい脳へと変えていくことを行っています。
何名かの患者様から、起こりえた実体験の変化により、感謝の言葉を頂いております。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談