静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


首のコリで、随分悩んでいる方多いと思います。様々な治療受けたけど気持ちの良いのはその時だけ・・・。そんな声を多く聞きます。

実は、後頭骨のキワにコリ易く、簡単にほぐすことはできません。一度当院の施術を受けて頂ければ実感して頂けますが、コリは深い所まであるのです。特に耳の後ろから、鎖骨につながっている胸鎖乳突筋は硬くなりやすく、それは顎関節にも関係があるのです。

クラリオンヒーリングでは、その深部のコリまで徹底的に取ることを行っています。 顎下リンパ節をほぐし、顎関節の深部筋までもほぐします。そして鎖骨上部をほぐすことで、胸郭出口症候群の症状を緩和させていきます。頚部は、喉側からも筋肉のみならず、骨格もほぐしていきます。施術を受ければ、今までにない軽さを実感できます。

偏頭痛の多くは、首のコリによる酸素不足が原因です。その酸素は、血液によって運ばれます。脳は、人体が摂取する40パーセントの酸素を消費します。酸素の薄いところでおきる高山病の頭痛やめまいからもわかるように、酸素欠乏は偏頭痛をもたらすのです。

頭痛薬を手放せない人は、早めの施術をお勧めします。

精神的疲労やトラウマは、体に多大な影響をもたらします。筋肉や関節を硬くし、血流やリンパの流れが悪くなり、不定愁訴をもたらすのです。
施術受けた患者様からは、1週間位で体がどのように変化したのか?感想を頂いており、施術の検証を行っています。
下記は、最近頂いた感想です。お名前は伏せてあります。ご了承ください。


9/10(月)に施術をしていただいた、XXです。
お世話になります。

施術をしていただいてから、以前よりラクになりました。
頭の重さをあまり感じなくなり、
腰の痛みは、殆どなくなりました。

まだ、1度しか施術をしてもらってないので、
肩・首に関しては、完全にコリと痛みが取れたとまではいかないですが
今まで接骨院や整体に数か月通っても、殆ど改善されなかったのが
たったの1回で、ここまでラクになったので
ぜひ、またお願いしたいと思っております。

メンタル面でも、11時を過ぎると眠れなかったのが
今では、11時を過ぎてもリラックスして眠れます。
人と目を合わせて話をしても、以前ほど目を合わせることに抵抗はありません。
亡くなった姉に対しての想いも、嫌な感情よりも、楽しかった感情のほうが強く
なりました。

というわけで、また施術をお願いすると思います。
今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。  


なぜ、クラリオンヒーリングの施術が軽く押圧したり、摩ったりするだけでコリがほぐれるのか?それは、副交感神経を働かせる施術をするので、強く押圧したり無理に矯正しなくても、コリがほぐれてくるのです。

副交感神経は、右脳につながっており、脳をリラックスさせることが必要です。筋肉は脳からの指令で動かすので、脳(頭)をほぐすことが必要となってきます。これを、単に外部からの押圧だけの刺激だけでなく、脳幹や海馬など直接ほぐすことで副交感神経を働かせることができるのです。

この脳にアプローチした施術を、行っている治療家は日本ではわずかです。ストレスが、体に及ぼす影響は大きく、私は通常の日常生活において筋肉疲労は、まずおきないと考えています。それはうつ病など精神的病にかかっている人は、かなり筋肉が硬直しており、もむ施術をしてもすぐ戻ってしまう事でも明らかです。

脳の神経的ストレスを取る施術と、精神的ストレスを取っていくメンタルヒーリングを組み合わせることで、長期間悩んでいたコリも容易に改善できるのです。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談