静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


あの時、ああすれば良かったと過去を後悔することがあると思います。

しかし今現在、充実した生活を送っている人は過去を後悔していません。むしろ過去に辛い経験、失敗があったからこそ、今の自分があると考えます。過去を糧として生きているのです。

今うまくいっていない人は、不満を抱き過去を後悔します。不満や不安感が、常にあるとその連鎖が起きます。その感情を断ち切ることが重要なのです。

後悔しない生き方とは、”今を精一杯生きる”ということです。

人間は、今の状況が良いのか悪いのか?気にする傾向にあります。しかしその判断は、歴史にならないと、つまり過去の事にならないと本当の事はわからないのです。現在の自分の置かれた状況の良し悪しに関わらず、高い志、モチベーションを抱く事が必要です。

今の精一杯生きるという自分の生き方の姿勢示すことで、周りの人達の見方も変わっていきます。人は互いに影響し合っているのです。

人生に困難はつきものですが、必ず乗り越える事を信念に誓い日々人生を送ってほしいと思います。


クラリオンヒーリングは、これからも皆様の身体や心の健康の改善にお役にたてるよう努力してまいります。


最近、朝 起きた時一番疲れを感じる方が多く見られます。ところが布団から出て体を動かし始めると疲れは感じなくなるので、あまり気にしていなかったという声も良く聞きます。ふと気が付くと、体が大変重くなって、体中の筋肉ガチガチに硬くなってしまっていると後から気がつくのです。

仕事後食事が終わり入浴後、疲労感がどっと出て、ぐっすり睡眠というのが本来のあるべき状態なのです。翌朝は、疲労感が取れ朝食も美味しく感じる事ができる、もし毎日が、このような状態でなければ体の危険信号と認識された方がいいでしょう。

では、なぜ一日が終わった後、疲労感を感じないのでしょうか?

これは、神経が緊張している事が原因です。
スポーツ選手が、大試合の後、神経が高ぶって寝つきが悪い事と同じ状態なのです。体は疲れているのに寝れないのです。

仕事が終わっても、頭は仕事の事から離れず、緊張状態にあると精神的に休まりません。良質な睡眠も取れず、翌日疲労感を残したまま朝を迎える事になります。交感神経優位な体は、疲労感を麻痺させ疲れがピークになった頃、めまいやはきけ、全身の倦怠感などの症状で表れます。

仕事人間で、真面目な人ほど気を付けた方が良いと思います。自己の健康管理も、仕事をする上で重要な要素の一つです。
自分の体を意識する、知っておく事が生きていく為に重要なことなのです

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談