静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


人間の体は、夜 副交感神経が働き、自ら修復作業を行っています。副交感神経が働いている時は、リラックスした状態になっています。

一日が終わり布団に入る前、”あ~疲れた”と疲労感を感じながら寝る・・・この状態で十分な睡眠が取れれば、翌朝疲労感が取れます。学生時代の頃を思い出してください。なにも考えず、熟睡できたはずです。

現代は、ストレス過剰で心のみならず、体もリラックスできず緊張状態にあります。体が緊張していると、神経が緩まず、夜 疲労感を感じません。
良く聞くのが、体は疲れているのに寝れないという人が多いのです。寝ても、夜たびたび目が覚めてしまう・・・。

クラリオンヒーリングの脳をほぐしていく施術を受けますと、座禅を行った時の無の心境になります。頭が軽く、頭痛を普段感じる方も、無くなりますので自然とリラックスし、何もない状態になれるのです。

体の緊張が取れ、リラックスした状態を取り戻せば、自然治癒力は高まり夜も熟睡できるように変化していきます。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談