静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


脳をほぐすという施術は、まだ限られた治療家しか行っておりません。以前バリ島のヒーラー、Redyさんに私のブレインヒーリングを受けてもらった所(海馬をほぐす施術)、貴方の特殊な能力だから、誰てもできる施術ではないといわれました。
Redyさんの紹介のブログ→http://ordrago.cocolognifty.com/blog/2012/04/post-9a0a.html

私は特に、海馬や扁桃体といった潜在意識をつかさどる大脳辺縁系の施術を重要視しています。海馬が硬くなると、記憶力が衰えるばかりでなく、思考の可塑性が失われるので考え方の多様性が損なわれるようになります。簡単に言うと頑固になります。お年寄りと接してわかるように、頑固なのは海馬が硬いからなのです。頑固な性格になるとイライラ感が強くなるので、交感神経過剰になり自律神経を乱す原因となり体にも悪影響を与えます。

海馬をほぐすと、イライラ感が減り寛容になります。私の施術を受けたほとんどの方がそれを実感しています。


私と同じ手法で行っている治療家が少ないので、お客様からのお問い合わせで”どんな感じが施術の後するのか”と良く聞かれます。

例えば、肩こりの場合、施術後は肩に乗っていた重~い荷物をおろしたような感じになります。もちろん可動域も広がります。一般的な整体の施術では、肩甲骨とろっ骨の間に指を入れて押圧して解していく手法を用いるところが多いのですが、当院では、張り付いている肩甲骨がろっ骨をはがすことはいたしますが、それを全く力をいれず行います。その他肩こりは、ろっ骨全体でコッテいる(正確には神経が緊張している)ので、心筋(心臓の筋肉)や肺の緊張もほぐしていきます。心筋や肺をほぐすと、深呼吸しやすくなるばかりでなく、酸素を多く取り入れることができるので体がよりリラックスするのです。

クラリオンヒーリングの施術では、約3割の人が一回の施術でコリがほとんどない状態まで改善し、他の3割の人でも3回~5回位でコリの不快感から解放されます。残り4割の方は、メンタルでの改善が求められる事も多いので、何回か施術するようなケースもあります。

日頃の疲労感・不眠や内臓の不具合など多岐にわたると、施術後かなり好転反応(体のだるさ)が出ることをご承知おきください。ソフトな施術で、”なんでこんなに好転反応が出るんだ”と驚かれる方も多いのですが、体が治っていく過程で急激に細胞を作り変える事を促すのでやむを得ないのです。施術後は、極力体を休めて頂けるように時間設定をお願いしています。

クラリオンヒーリングでは、体を元の健康な状態に戻す施術を全力で行っています。


瞑想を偏見的に考えている人が時々いますが、座禅を文化としている日本にとって本来は違和感なく受け入れられても良いと思うのです。

座禅=瞑想。瞑想とは、無になる事を目的としています。つまり何も考えない事。趣味で何かに没頭している心の状態も無の状態です。ですから、あえて瞑想しなくてよいのですが、気軽にその場でできるのでお勧めしています。心が平穏になります。

ただ、常に考えている事が習慣になっている人はこれが容易にできません。しかも、考え事が顕在化していればまだ良いのですが、潜在化していると熟睡できません。夜たびたび起きたり、目覚めが早かったりと生活に支障が出てくるのです。

平均睡眠時間が3時間だったある患者さんが、施術を受けて(施術回数3回)から6時間に変わった方がいました。そして1か月で体重が5キロ減ったというのです。これは、寝ている時間、心臓が脂肪エネルギーを燃焼する為起きた現象です。

瞑想するトレーニングをしていると、睡眠が安定してきます。これは、寝ている時と瞑想状態が副交感神経が働いている状態だからです。単に気持ちを落ち着かせるだけではない事を覚えておいてください。


2回施術を受けた方にお渡している水晶。実は水晶に電圧を加えると、エネルギーが発生する事が科学的には認められています。私の気のエネルギーを封じ込めた水晶をお渡ししているのです。

そんな水晶の感想を書いてくださったブログはこちら→http://surugaseifu.eshizuoka.jp/e584744.html

今日も胃が痛かった方が、水晶を貼って痛みが消えたり、膝裏に当てていたらリンパの流れが悪く、しこりになっていた部分が小さくなっていたりと抜群の効果があります。その他、風邪をひいて喉が痛かった部分が改善したり、動悸や不整脈がある方が心臓に貼って効果がでたりと・・・枚挙に暇がないくらいです。

水晶を是非有効利用してくださいね。まだ施術を受けていない方は、遠隔ヒーリングでも水晶に気を入れる事ができます。これは、水晶に手をかざすと温かさが感じるようになりますのでわかると思います。どうぞお試しください。


40歳を過ぎた頃に悩まされる更年期障害。人体の体を診る仕事をしていると、脳幹のストレスが原因であることをを疑わざるをえません。脳幹がストレスを感じると硬化し、首の筋肉も硬くさせます。そして喉元にある甲状腺も硬くさせるのです。

自律神経を整え中枢神経を担っている脳幹。人体で最も重要な器官の一つです。脳幹をほぐしていくと体の深部が温かくなり、それは足先や手先までかんじるようになります。35度台だった平熱が、一度の施術で36.5度まで回復していく症例もあります。

副交感神経を働かせる為に、脳幹の緊張を取っていくことを重要視しています。施術内容は脳幹に水晶を当て、乱れた固有振動数を元に戻すことをしています。施術後は、首・頭が軽くなり爽快な気分になります。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談