静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


クラリオンヒーリングの施術は、コリが無くなるまで行います。

通常 治療家は、筋肉がどの程度ほぐれたか?筋肉を触れて判断しますが、私は表面上の硬さだけ診るだけでなく深部のコリまで診ます。それは、触診することでどの程度深部にコリがあるか わかるからです。

疲れの根本を取り除き コリの無い体質へ変える施術を行っている 所以がここにあります。

コリはもんで解すという手法が一般的ですが、私はコリは抜くものと考えています。施術を受けて頂ければわかりますが、コリが抜け体が軽く感じられるのは他で類を見ない施術なのです。


癒しのエネルギーは、自然界からも出ていて、それを人間は無意識に感じ取っています。景色の良い観光地での木々のせせらぎ、小鳥のさえずり・・・。
都会生活では、自然環境音がないのでストレスから解放されません。

うつ病などの精神的病になり、重度になると自然とふれあっても癒されていると感じなくなります。癒しのエネルギーとは、ゆらぎであり、人体の脳波がアルファー波になった時に共鳴し感じるとるものです。

体を緊張状態から解き放ち、自然界と共鳴できる人間本来の身体へと戻す施術を行っています。


交感神経過剰になると、唾液がドロドロし何となく喉が渇き、逆に副交感神経が働くと唾液はサラッとします。通常は、サラッとしており、ドロドロした唾液は殺菌効果が低く、口のにおいが臭くなります。

唾液は、耳下腺や顎下腺、舌下腺などのほか、口腔粘膜に分泌腺があり、口の中を清潔に保つ役割を果たしています。噛むことで、唾液が出るのですが、最近、咀嚼回数が減って唾液量が減ってきて口臭が気になる人が増えてきています。

また自律神経が乱れ、交感神経過剰になったり、首・喉付近が硬結することで、唾液が分泌しにくくなり口の臭いが気になる人も増えてきています。

クラリオンヒーリングでは、喉(特に顎の下)をほぐしていく事に時間をかけています。施術後は、喉が潤いサラッとし唾液の分泌量が多くなっているのを実感して頂けます。


寝て、あっという間に朝!そしてスッキリな目覚め!!

学生の頃は、そんな感じを記憶されている方多いと思いますが、最近は熟睡できていない人が多いです。朝が、一番疲れて疲れている人、疲れが取れない日々が続いている人は気をつけたほうがいいでしょう。

私は、寝る前必ず、脳をほぐすというセルフヒーリングを10分位行っています。そうすると深い眠りになりあっという間に朝になります。
ただ5日前に就寝後、蚊が耳元に飛んできて起きましたが、その時時間を見たら深夜2時、蚊取り線香を焚いてすぐに寝ましたが、翌朝起床後さすがに、この日はやや熟睡感が足りなかったように思いました。

脳幹や海馬が柔らかく脳がほぐれていると、熟睡でき疲労が取れます。


朝、日中の気温差が、20℃もある地域もあり体調を崩している人も多いようです。

エアコンなど、あまり住環境を快適にしてしまうと体はその環境に慣れてしまい、逆に体は弱くなってしまい風邪などひきやすくなります。住環境に体をあわせるのではなく、自然環境に体をあわせれば寒暖差も気にならなくなります。人間の中枢器官である脳幹の状態を整えておけば、風邪を引きかけても自然治癒します。

私は3年前、ノロウイルスにかかった時も、1日で完治しました。症状が出た時には、歩行困難になるほど体は動かなかったですが、改善後は逆に体はスッキリしました。

たとえ、風邪を引きかけても免疫が働くように自然治癒力が人間の身体には備わっているのです。クラリオンヒーリングでは、体質を変える施術を行っています。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談