静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


食事をしながら、TVを見たりスマホをしたり、仕事をする・・・。
食事の時間が不規則、または食事抜きの時もある。
深夜営業、深夜勤務での労働。昼夜交代制の勤務。残業が多く徹夜が続く。
ストレスが多く考え込んでしまう。(いじめやDV・・・)
人間関係が築けなく、悩みを打ち明ける相談者がいない。

人間の体には、体内時計があり正確に時を刻んでいます。時計が無くても、腹時計でおおよその時間はわかるようになっています。
また、朝日を浴び一日の活動が始まり、太陽が沈み日が落ち夜になり体を休める。人類創生の頃から、400万年前からずっとこの
生活を続けてきました。

ところが、わずか30年位前からその生活は一変し、その急激な社会環境の変化に適応できず寝れない、精神的にも不安定を感じる
方が増えてきました。食生活もバラバラになることで体内時計を乱します。

寝れなくなると、常に体は緊張するようになり、自律神経が乱れていきます。これは、気が張ることで、無意識に眠気を押さえることを
しています。
また睡眠時間は取っているのに疲れが取れない方も、実際は熟睡できていない可能性もあります。
寝れない体は、様々な病を引き起こします。ご注意ください。


不定愁訴で悩んでいる人は、かなり多いです。その原因は脳幹の緊張にあります。以前このコラムで紹介した起立性調節障害も、今の医学ではその原因がはっきりわかっていません。治療法も確立していないのが現状です。

何名がその病で、学校に行けない子供達を施術しましたが全て脳幹の緊張が原因でした。特に小学生ですと、副交感神経が働きやすくお試しの30分施術で改善した例もあります。

脳幹の緊張を取ると、硬くなっている脳幹のある後頭部がほぐれて軟らかくなっていくのを実感していただけます。冷え症や偏頭痛、肩コリや腰痛、首のコリなどを改善されるばかりでなく、熟睡できるようになったりと、その改善は多岐にわたります。それは、如何に脳幹が重要な役割を果たしているかがお分かりになると思います。

脳幹は、後頭骨の奥にありますので、外側から押圧したり針をうっても届きません。実際鍼灸を仕事にしている先生も、気功施術でないと解れないとの感想でした。

クラリオンヒーリングでしが、体験することのできない脳幹の緊張を取る施術をお試しください。


以前頭痛が酷いという事で小学2年生の男の子を施術したのですが、全身大人並みに凝っていました。その子は親が教育に
厳しく、毎日が楽しくないとの事でした。

また専業主婦の方で、子供が成人したのでほとんど家事らしいことをしていない方が異常に肩こりが酷く、亭主と二人暮らしが
苦痛(夫源病)に感じているとのことでした。

この2人の凝りの原因ってなんなのでしょうか?

精神的緊張や神経的緊張が原因なのです。無意識に体にチカラが入ってしまっています。いくらもんでも、効果は一時的または
全く気持ち良くないという結果になってしまいます。

その緊張を取る施術をすることで体は改善していきます。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談