静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


最近、仕事の能率が悪くなった。やる気が無くなり、覚えた事も忘れてしまう。(40代前半・女性)

先日、このような悩みを抱えた方が施術にみえました。カウンセリングをすると、ご主人が他界され数日間は気が張っていたのに、最近は急に寂しさが増してきたとの事。お子様も独立して、近隣にはいないので寂しいそうです。
カウンセリングとして、犬がお好きだということで、可能であればペット購入したらどうかの助言をいたしました。また、仕事以外での人との交流が少ないので、何かサークルなど見つけて交流するアドバイスもしました。

施術としては、脳内にセロトニンを促すようにし、便秘気味でしたので腸を整えていく(便秘解消)の施術をしました。腸を施術しますと、蠕動運動をし始め、宿便が出る事も珍しくありません。腸内でセロトニンが90%作られるので、この施術は重要なのです。セロトニンはやる気ホルモンとも言われ、若さを保つ重要な役割を果たしています。

また、頭をほぐしていくことで、血流も良くなりますのでスッキリすると同時に、頭の回転も良くなっていきます。
今日、施術後8日経って、気持ちが随分前向きになってきたとの連絡がありました。


肩こりや腰痛の原因は何なのか?

その原因が筋肉の疲労という限り、一生その苦痛に付き合う事になることになります。

通常、疲労は寝れば取れます。肩こりや腰痛は、寝れば疲労は取れ治るものなのです。
でも寝ても疲労が取れない原因、肩こりや腰痛が改善しない理由は何なのでしょうか?

その原因は、体の無意識の緊張、精神的緊張(ストレス)です。
目の疲れは、視神経の緊張になります。目薬を差しても、緩和される位で中々改善しません。
目薬が、手放せなくなります。

クラリオンヒーリングでは、神経的緊張・精神的緊張を取る為に、脳幹や海馬といった大脳辺縁系をほぐす施術を
しています。視神経をほぐす施術も行います。その緊張が取れていくと、もむ必要はなくなりコリが取れます。

施術を受けた感じは、コリが抜けて行く感覚。スッと軽くなるのを実感して頂けます。
実は、気功師でも同じ方法で行っている人は少ないのです。
もちろん、関節の可動域は上がり、体は軽くなります。

重症な方ほど、脱力しだるさがでます。
頭の緊張を取った状態で行いますので、夢心地で今まで味わったことのない施術を実感して頂けます。

施術を受けた方の、ほとんどが”長い時間、施術を受けていたい”との感想を頂いています。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談