静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


生きていく上で、人は何に悩むのだろうか?と考えた時、大体この二つの悩みに集約されます。

自分の体は健康だろうか?最近疲れが抜けないが大丈夫だろうか?

人間関係の悩みは、心の問題です。悩みが深刻になれば、うつ病になってしまいます。

この心と体の悩みを、ほとんど感じず生活している人達は、人生の目標に向かって邁進しています。

人生を楽しんで行きたいものです。


私が行うメンタルヒーリングの特徴は、即効性があるということです。

お薬を服用している期間の短い方や量が少ない方は、特に改善が早く1~2回の施術で改善が期待できます。

私が、患者さんと向き合った時何を注視しているかというと

自分自身の感情を持っているか、または自分自身に向き合っているかについてです。

これは、人に依存していたり、他と共感できない事が精神的に影響している為、重要なチェック項目となります。

悩んでいる部分について、しっかりと語ることができることも重要な要素となります。

精神疾患は、その方の意識や感情に関わる事が大部分を占めていますので、私は精神疾患=障害者とは思っていません。

現在、精神的に病を抱えている方はお早目に施術を受けられることをお勧めします。


コッテいるから、揉めば軟らかくなると誰しも思っていると思います。

実際、知り合いの施術師に聞くと、腰椎ヘルニアでもギックリ腰でも施術方法は同じ。

でも、ヘルニアは骨格が原因で、ぎっくり腰は筋肉が原因なのです。

筋肉は、硬くなっているから揉めば解れると思ったら、逆に悪くしてしまうこともあります。

クラリオンヒーリングでは、その手法は異なります。

ヘルニアは、椎間板を広げていきますがただ広げれば良いというわけではなく、微妙な加減が必要です。
しかも、骨格を緩め筋肉までほぐしてしまうと、支えるものがなくなってしまうので歩けなくなってしまいます。

腰椎ヘルニアで、腰回りの筋肉が硬くなるのは腰椎を支える為です。
腰椎ヘルニアは、かなりの重傷や頻繁に症状が出ている人でない限り、一回の施術で痛みは治まります。

その他、腰痛は、筋肉や骨格に、根本原因が無い場合があります。

これは、内臓系に問題がある場合です。
クラリオンヒーリングでは、そのような部分の改善まではかります。


揉んでもすぐに戻ってしまう。
軟らかくなっているのは、施術をしている時だけでいつもコリを感じている。
今まで、ほぐれたのを感じたことがない。

このように感じている方は、筋肉が疲労して硬くなっている訳ではありません。

疲労してコッテいる訳ではないので、グイグイ揉んでも軟らかくならないのです。

無意識に体にチカラが、入ってしまうのが原因ですが、この事を実感している人は少ないのです。

特に、寝ている時、寝返りをほとんどしない人はコリ易い体になります。
寝返りをしない=緊張している  
これは、神経が緊張しているということです。

スポーツ選手は、寝相の悪い方が多いです。これは寝返りをすることで、体が無意識に体をほぐしているのです。そして疲労を取っています。
幼少期も寝相が悪いのですが、これも同様の理由です。

脳の緊張を取っていくことで、体の無意識の緊張が次第になくなっていきます。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談