静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について


今月、3名様の更年期障害の症状が出ている方を施術しました。

みなさん快方に向かっています。

更年期障害はホルモンバランスが崩れ、通常はその調節を脳の視床下部という部分でコントロールしているのですが、その機能が十分に果たしていないので体の不調として出る訳です。

1名の方は、かなりの重傷だったにもかかわらず、1回の施術で満足していただき、他の2名様も2回でかなり体調が良くなり仕事にも復帰しているので嬉しい限りです。

更年期障害を感じている方は、後頭部が重くなっているので注意してみてください。

健康を損なう原因として、気合で頑張ることもその原因として考えられます。

仕事の時だけ、気合が入れば良いのですが、その緊張が抜けず仕事が終わっても体の緊張が続いている人は多いのです。

腰痛や肩こりの原因は、無意識の体の緊張です。

自分の体が、”今どのような状態なのか”わからない人は多いです。

体が、コッテいるのにコリを感じない人は、要注意です。

体が、コッテいる状態は血流が悪い場合が多く、他の病気になった時、治癒が遅れる事があるので気を付けなければなりません。

自己管理能力とは、自分の事を如何にコントロールし律していくかということです。
自己判断で決め、それを守ることが自己管理していくということになります。

生活補助金が、年々増えていく傾向にあります。
最近、生活保護を受けて国から補助金をもらい、そのお金をギャンブルに使っている事で物議を醸しだしています。

確かに、ギャンブルに使うのは、納税者の立場からいうと釈然としませんが、
私は、お金が余ったら全て使ってしまおうという意識に問題があると思うのです。

給料が余ったら、働けなくなったときなど万が一の事を考え、貯金に回すのが一般的です。

ギャンブル依存症かもしれませんが、場当たり的人生を送っている人は自己管理能力に欠けていると言わざるを得ません。

お金を、管理する能力は生きていく上で必要不可欠です。

自己管理能力は、メンタルヒーリングでも養成できます。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談