静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

今日で、2日目の男子高校生。起立性調節障害で、約2年間悩んでいたとの事。

生活サイクルも、夜型になってしまい学校にほとんど行けなくなってしまい

ました。

後頭部がいつも重く、めまいやふらつきが主訴です。針治療や漢方薬でも全く

効果がなく、当院を利用されました。

今日の施術後、かなり症状が改善され顔色も良くなりました。

起立性調節障害は、脳幹が硬くなることで起こる病です。脳幹が硬くなると

首筋や肩もコリ、脳の血液の流れが悪くなり酸欠状態になる為、身体が

不調になります。

最近、学生に多いのですが、大人でも同様の不調を訴える人が増えています。

脳幹をほぐすことでほとんどの方が改善しています。

是非、当院をご利用ください。

自然2

クラリオンヒーリングの施術は、体のみならず心の状態を重要視しています。

精神的に悩んだ時、胃が痛くなった経験お持ちの方も多いと思います。

ネガティブな思考は、筋肉を硬くさせます。

特に、小学生の頃から肩こりが酷かったと感じている方は、親御さんの

しつけが厳しかったことが考えられます。

無意識に身体にチカラが入ってしまうと感じている方は、肩こりや

腰痛を発しやすいのです。

精神的緊張を取る意味でも、メンタルの改善は必要なのです。

首コリ2

長年の症状に悩んで来院されたAさん。

主訴は、後頭部が重い、頭痛が酷い、首がいつも凝っている。

整体やカイロで矯正しても一向に改善されず、半ば諦め気味だったようでした。

最初の、問診で体が緊張して凝りが解れないことを丁寧に説明。

首の凝りの酷い人は、脳幹の一部である延髄が硬い事も原因です。

脳幹の緊張を取っていくと、体全体が温かくなっていきます。

また、後頭骨の裏側も凝っているのでその付近も入念にほぐしていきます。

首の筋肉が硬くなる原因として、胸鎖乳突筋が考えられます。

これは、顎関節が硬くなることで首回りの筋肉も硬くさせてしまうのです。

症状の出ている要因を、改善していくことで体質改善できるのです。

クラリオンヒーリングでは、もむことなく施術しますので、不快感が全く

ありません。首の凝りで悩んでいる方は、是非ご利用ください。

 

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談