静岡の整体・気功・ヒーリング

クラリオンヒーリング(整体・気功)

トップページヒーリングの考え方施術技脳と体の関係自然治癒力プロフィール・施術料金Q&Aコラム(日々創感)お問合せメンタルヒーリング

コラム|整体・気功(ヒーリング)について

緊張

自律神経を整える為、脳幹の施術を重要視しています。

検索して頂ければわかりますが、脳幹を施術する治療院はほとんどありません。

脳幹は、交感神経と副交感神経のバランスを整える器官です。

自律神経が乱れていると実感できず、放置して体調を悪化させる人が多い

のです。

一番重要なのは、寝る前疲労感を感じることです。学生の頃、部活をし寝る前

身体がグッタリして床についたことを思い出してください。

現代人は、精神的緊張が強いので、寝る前元気と感じる人が多いのです。

本当は、精神的にも肉体的にも疲労しているのに、それが感じられない事が

問題なのです。結果、熟睡感が乏しく、朝起きがけが疲れている。

でも動き出すと、だんだん元気がでると勘違いしている人多いですが

気合で頑張っているだけなのです。

このような生活を、繰り返していると突然体調を崩す事になるのです。

心当たりのある方は、くれぐれもご用心ください。

脳幹を整える施術をしますと、体のONとOFFがスムーズに行われるように

なり、睡眠をとれば疲労が抜ける体へと変化していきます。

 

仙腸関節

 

整体療法でもっとも難しいと言われるのが、仙腸関節をほぐしていく手技。

これは、骨盤内の仙骨と腸骨との関節を言います。この関節は、2~3mm程度

しか可動域はありませんが、この関節が硬くなるとこの周辺部が炎症をおこし

痛みを発症させることがあります。

その硬くなる要因として腸腰筋や大腰筋が関わっています。

インナーマッスルと呼ばれる深部筋なので、もみほぐす手技では届かずほぐす

ことが困難なのです。

クラリオンヒーリングでは、もみほぐすことなく神経の緊張を取り、関節を

ゆるめていく手技を行い改善をはかります。

最近の記事

アーカイブ

リンク

Copyright © 2009静岡の整体・気功クラリオンヒーリング. All Rights Reserved.

住所:静岡市駿河区西中原2丁目7-63 メゾン西中原110号

メール相談